大会通じてのプロダクトマネジメント

こんにちは。ふんどです。 久々にブログを書くので、書き方を忘れてしまったんですが、今回は最近やったLTの内容をまるっとコピペするので特に問題ありません。 なお、この記事はICTアドベントカレンダー2022の1日目の記事です。普通に遅刻なんですが、委員…

納期が2週間の開発を連続でやるのはやめよう

はじめに それはそう 本題 開発1つ目 高専祭のクラス企画で使うWebサイトの開発。謎解きページを作成した メンバーは以下 ウエハラ(リーダー) コミュイー バター 私 ICTじゃない人が数名 私はバックエンドでやることは少なかったが、フロントエンドがかなりやば…

いきなりアドベントカレンダー

今日の午後に書くことが決まったアドベントカレンダー こんにちはふんどです。 今日のお昼ごろに「アドカレ初日なのに書く人いないってマジ?」となって、限界開発のなか無理を通してアドカレを書くことを決めました。 「言い出しっぺの法則で初日に書く」と…

プロ野球の選手DBが作れた話

ごきげんよう。ふんどです。 え~この記事はICTアドベントカレンダーの12日目の記事です。 コロナでICTが活動できなかったので仕方ないんですけど、人数が少ないのは普通に寂しいですね。 本題 今日は野球で飯が食いたくなったので、野球系の開発をウェイソ…

野球は出目が実力できまるすごろである

お久しぶりです。ふんどです。 「毎回久しぶりって言ってるけど云々」みたいなくだりはしません。 この記事はICT委員会 コロナに負けないぞブログリレーの記事です。 昨日はりし先輩でした。 http://10riridk0.hatenablog.jp/entry/2020/05/31/170339 明日飛…

年の瀬が迫ってきて感極まってきた犬の戯言

年の瀬と一緒に自分で設定アイデアの期限が迫ってきています。 どうもふんどです。 アドベントカレンダーの記事でした色々書いたのですが、よく考えれば自分の現在地を書けていなかったので、今の自分について書きつつアドバイスをせびっていきたいなと思い…

アドベントカレンダー

はじめに お久しぶりです。ふんどです。 この記事は ICT Advent Calender 2019 の8日目の記事です。 昨日はよざ先輩が書いてくれたはずでしたました。 ic121241.hatenablog.com 一年ぶりにアドベントカレンダーを書くんですけど、去年は現役枠だった先輩がOB…

#procon30 参加記

プロコンが終わって この項目は高専プロコンが終わって写真撮影をしたのち、会場で書いています。 正直今の心境は少し複雑。 結果からいうと「うみまもる」で賞を取ることはできなかった。2日目のデモ審査でサーバが死んで、何も動かなかったのだ。 正直な話…

【検証】沖縄にスマホを忘れるとどうなるのか? #procon30参加記(ネタ編)

/*後ろでこれを流すと良い感じになるかも(?)*/ https://www.youtube.com/watch?v=geVDrEMpQd0 私はふんど。どこにでもいる普通の高専2年生だ。 そんな私がプロコンに参加することになったのだが、空港にスマホを忘れて大変なことになったので記録しておきた…

ICTにボケしかいなくてつらい人になっている

お久しぶりです。ふんどです。 毎回お久しぶりと言っているの良くないなとは思ってますがまぁ今後も変わらないでしょう。 あ、そう。この記事n年前のマジックキーボードで書いてるんですよ。相性が良くて大変良いのですがFnキーが見当たらず悲しい気持ちにな…

今年の振り返り

どうもふんどくんです。 書き始めから遅刻する予感がしていますが日が変わる前に投稿することのできたこの記事はICT Advent Calendar 2018の20日目の記事です。 昨日はバター君がハードルを上げてくれました。 クリスマスUnityまだ予約できます - バター君の…

ビジコンを振り返る

お久しぶりです ふんど君です 前回、次の更新はバイトを辞めた時と書いたら、辞めるどころか次のバイトを始めていて世の中分からんもんだなって感じです ちなみに今のバイトは楽ですが、覚えることが多くてなかなかに大変です さて、本題ですがタイトルの通…

現実逃避している自分がつらい

どうも。こちらではお久しぶりのふんど君です。 そろそろテストも近いですね。 皆さんはちゃんと勉強していらっしゃるでしょうか。 私は夏休みが楽しみです(支離滅裂な思考・発言) さて久々にブログを書いてるわけですが。まぁブログを書くということはネタ…

ブログを開設した

ブログを始めるにあたって、まず初めになぜこの時期に唐突にブログを始めたかという話をしなければいけないだろう(使命感) 話は最近やっている夏休みのバイト探しから始まる 最近買いたいものがいくつかある私は、そのために夏休みにバイトをしようと考えて…